1. HOME
  2. ブログ
  3. グランドカバー経過状況(5ヶ月)

グランドカバー経過状況(5ヶ月)

施行から5ヶ月になります!

生育状況に多少のムラがあるものの50センチ間隔で植えたリピアがグランドカバーになっています✨

ほとんど密な状態になっているのがわかりますね!

通根性の防草シートとグランドカバーが合間って雑草などはほとんど生えてきていない状態です🍃

生育には土壌の環境が大きく関わってきますが、こちらの環境では日向と日陰があり、それによる日照時間の差が成長速度に差を齎していることも分かりました。

施行から5ヶ月が経ちましたがこうして一面が緑に覆われると見応えもあり心が落ち着きますね。

雑草が手に負えなかったり、荒地のままだったりという場所にとてもオススメなグランドカバーです🌱✨

関連記事